namidame

おはつ

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はじめまして。
このような場合どうしたらよいのか、教えてください。

この4月から新しい社員が入ってきました。
週1回打合せのみ出社して、あとは自宅で仕事をします。
仕事はIT関連(HPの作成・更新・保守管理など)を任せているので、
自宅でも出来るという判断です。
週1回は原則で、必要な場合は決まった曜日以外でも
出社することになっています。

給与は固定給(残業代無し)、交通費は実費です。
社会保険は絶対につけて欲しいと言う条件が本人から出ています。

毎月の通勤費が幾らになるのかは、出社する回数によるので、
その月によって多かったり少なかったり、差が出てくると思います。
なので、社会保険料の計算に必要な「報酬」も差が出てきます。
時間外手当と同様に見てもらえるのでしょうか?

このように、出社の少ない在宅の社員の社会保険について、
特に留意すべき点があれば、教えてください。

ご返答、宜しくお願いします。

はじめまして。
このような場合どうしたらよいのか、教えてください。

この4月から新しい社員が入ってきました。
週1回打合せのみ出社して、あとは自宅で仕事をします。
仕事はIT関連(HPの作成・更新・保守管理など)を任せているので、
自宅でも出来るという判断です。
週1回は原則で、必要な場合は決まった曜日以外でも
出社することになっています。

給与は固定給(残業代無し)、交通費は実費です。
社会保険は絶対につけて欲しいと言う条件が本人から出ています。

毎月の通勤費が幾らになるのかは、出社する回数によるので、
その月によって多かったり少なかったり、差が出てくると思います。
なので、社会保険料の計算に必要な「報酬」も差が出てきます。
時間外手当と同様に見てもらえるのでしょうか?

このように、出社の少ない在宅の社員の社会保険について、
特に留意すべき点があれば、教えてください。

ご返答、宜しくお願いします。