おはようございます。
お恥ずかしい話ですが、給与が支払日より遅れた場合、
給与控除の処理は、普通いつすればよろしいのでしょうか?
例えば、
10月末締めの11月20日払とします。
しかし、その日に払えず12月に入ってから
払ったとなると、、、
当社では、前任者が給与支払時に控除等経理処理
をしており、今もそういった形になっております。
どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。
おはようございます。
お恥ずかしい話ですが、給与が支払日より遅れた場合、
給与控除の処理は、普通いつすればよろしいのでしょうか?
例えば、
10月末締めの11月20日払とします。
しかし、その日に払えず12月に入ってから
払ったとなると、、、
当社では、前任者が給与支払時に控除等経理処理
をしており、今もそういった形になっております。
どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。