当社は不動産業ではないのですが、賃貸用不動産を所有しており
賃貸収入を営業外収益として計上しており、建物の減価償却費と
支払管理費を販売費及び一般管理費へ計上していました。金額的
には少額で重要性はないとおもうんですけど、会計士さんに、今
決算で費用と収益の対応から費用部分も営業外経費にするように
いわれました。今決算で処理の方法の変更をしようと思うんですが
個別注記表に変更した旨を明示すると思いますが、注記表のどこの
部分に明示してどういうふうにかけばいいか教えてください。
当社は不動産業ではないのですが、賃貸用不動産を所有しており
賃貸収入を営業外収益として計上しており、建物の減価償却費と
支払管理費を販売費及び一般管理費へ計上していました。金額的
には少額で重要性はないとおもうんですけど、会計士さんに、今
決算で費用と収益の対応から費用部分も営業外経費にするように
いわれました。今決算で処理の方法の変更をしようと思うんですが
個別注記表に変更した旨を明示すると思いますが、注記表のどこの
部分に明示してどういうふうにかけばいいか教えてください。