編集
回答ありがとうございます :-)
実は…弊社は、5月から残業手当を付け始めたんです。
私は4月から入社しまして、労務も経理も初めてで、更に会社の色々な事情がよく分かっていないのですが、営業さんのお給料には残業手当が込みになっていて、SEさん(5月入社と7月入社)と事務の私には、残業手当を支給するということなんです。
IT関係なので、毎日みんな(私を除いて)21時〜22時まで残業している状況です。
なので、必ず多額な残業手当が毎月発生することになります。
算定基礎届は、4〜6月分の給与を記入してるので、ほとんど残業手当がない頃だったのですが・・・。
最近、会計士さん(労務にも詳しい)に変更届を出した方がいいかと聞いたら、出しておいてくださいって言われました :-(
私も、今後、残業手当がそんなに発生しないのであれば、提出しなくてもいいのかな?とは思うのですが、恐らく、増加する一方なんです。
こういう状況なのですが、やはり提出しなくて大丈夫でしょうか??
長いややこしい説明で申し訳ありませんが、お答え宜しくお願い致します。
回答ありがとうございます :-)
実は…弊社は、5月から残業手当を付け始めたんです。
私は4月から入社しまして、労務も経理も初めてで、更に会社の色々な事情がよく分かっていないのですが、営業さんのお給料には残業手当が込みになっていて、SEさん(5月入社と7月入社)と事務の私には、残業手当を支給するということなんです。
IT関係なので、毎日みんな(私を除いて)21時〜22時まで残業している状況です。
なので、必ず多額な残業手当が毎月発生することになります。
算定基礎届は、4〜6月分の給与を記入してるので、ほとんど残業手当がない頃だったのですが・・・。
最近、会計士さん(労務にも詳しい)に変更届を出した方がいいかと聞いたら、出しておいてくださいって言われました :-(
私も、今後、残業手当がそんなに発生しないのであれば、提出しなくてもいいのかな?とは思うのですが、恐らく、増加する一方なんです。
こういう状況なのですが、やはり提出しなくて大丈夫でしょうか??
長いややこしい説明で申し訳ありませんが、お答え宜しくお願い致します。
返信