はじめまして。
労務に関して質問さてもらいたいのですが・・・
まるっきり初心者です。
私の会社には1ヶ月単位で契約を更新している社員がいます。
勤務形態は正社員と変わりません。(休みも正社員と同じ)
社会保険・雇用保険なども正社員と同じです。その契約社員の
契約の更新が半年を過ぎ有給休暇が発生する事を上司に
言うと、『会社の規定がない』『新しく作ってから』
『法律に基づいて』の連発です。
他の社員がハローワークで有給休暇は付与しなくては
いけないといわれた事を告げても、上の言葉の連発です。
この上司を納得させる方法を教えてください。
又、正社員が産休を取る関係で1年契約で女性を雇いましたが
健診の会社負担をどうするかで、又上司が『法律』『規定がない』『新しく作る』の同じ言葉の連発です。
この方の健診および会社負担などはどのようにすればよいのでしょうか?勤務時間など正社員と変わりませんし、保険もかけるようになっています。
上司を納得させる方法をできるだけ詳しく教えてください。
はじめまして。
労務に関して質問さてもらいたいのですが・・・
まるっきり初心者です。
私の会社には1ヶ月単位で契約を更新している社員がいます。
勤務形態は正社員と変わりません。(休みも正社員と同じ)
社会保険・雇用保険なども正社員と同じです。その契約社員の
契約の更新が半年を過ぎ有給休暇が発生する事を上司に
言うと、『会社の規定がない』『新しく作ってから』
『法律に基づいて』の連発です。
他の社員がハローワークで有給休暇は付与しなくては
いけないといわれた事を告げても、上の言葉の連発です。
この上司を納得させる方法を教えてください。
又、正社員が産休を取る関係で1年契約で女性を雇いましたが
健診の会社負担をどうするかで、又上司が『法律』『規定がない』『新しく作る』の同じ言葉の連発です。
この方の健診および会社負担などはどのようにすればよいのでしょうか?勤務時間など正社員と変わりませんし、保険もかけるようになっています。
上司を納得させる方法をできるだけ詳しく教えてください。