•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

役員の健康診断費用について

質問 回答受付中

役員の健康診断費用について

2007/09/07 14:40

sitinohe

おはつ

回答数:1

編集

教えてください。
通常、社員の健康診断費用の負担は、福利厚生費で処理しますが、役員の会社負担分は何勘定で処理すればよろしいのですか。

教えてください。
通常、社員の健康診断費用の負担は、福利厚生費で処理しますが、役員の会社負担分は何勘定で処理すればよろしいのですか。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 役員の健康診断費用について

2007/09/07 16:19

nova

すごい常連さん

編集

こんにちは。

弊社の場合には規定で「役員も含む全従業員が対象」としていますので、
役員も従業員と同様の基本健診を受けます。
その場合の会計処理は役員分も含めて全て福利厚生費としております。
また弊社の場合、基本健診は上記のとおりですが、
その他に成人病健診や人間ドックを希望される場合には各自個人負担です。

尚、役員のみ他の従業員とは別の健診内容であり、費用も従業員以上となった場合には役員賞与となる場合もありえますので、福利厚生費処理する場合には検診内容が従業員と同じであることに注意が必要です。

こんにちは。

弊社の場合には規定で「役員も含む全従業員が対象」としていますので、
役員も従業員と同様の基本健診を受けます。
その場合の会計処理は役員分も含めて全て福利厚生費としております。
また弊社の場合、基本健診は上記のとおりですが、
その他に成人病健診や人間ドックを希望される場合には各自個人負担です。

尚、役員のみ他の従業員とは別の健診内容であり、費用も従業員以上となった場合には役員賞与となる場合もありえますので、福利厚生費処理する場合には検診内容が従業員と同じであることに注意が必要です。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています