•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職手続について(社保)

質問 回答受付中

退職手続について(社保)

2006/04/10 16:38

COCO55

おはつ

回答数:2

編集

4/29退職の社員がおります。
健康保険・厚生年金保険被保険者資格喪失届の提出の期限が
退職翌日から5日以内ということですが、5/4が期限ということになるのでしょうか?
連休があるので5/8まで私は出勤しません。上司はカレンダー通り出勤しているのですが、5/4期限であれば上司に行ってもらうことになるので知りたいのですが調べても記載がありませんでした。
大変初歩的な事かもしれませんが、どうか教えてください。

4/29退職の社員がおります。
健康保険・厚生年金保険被保険者資格喪失届の提出の期限が
退職翌日から5日以内ということですが、5/4が期限ということになるのでしょうか?
連休があるので5/8まで私は出勤しません。上司はカレンダー通り出勤しているのですが、5/4期限であれば上司に行ってもらうことになるので知りたいのですが調べても記載がありませんでした。
大変初歩的な事かもしれませんが、どうか教えてください。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 退職手続について(社保)

2006/04/10 16:57

miki

すごい常連さん

編集

5/10頃までにすればいいかと思います。
原則5日以内でというだけで休日は社会保険事務所も稼動していないので・・
退職者のために急いでしてあげたいなら郵送でするとかでもOKです。

5/10頃までにすればいいかと思います。
原則5日以内でというだけで休日は社会保険事務所も稼動していないので・・
退職者のために急いでしてあげたいなら郵送でするとかでもOKです。

返信

2. Re: 退職手続について(社保)

2006/04/10 17:11

COCO55

おはつ

編集

原則、なのですね。
きっちり決まっているのかと思いました・・・。
ありがとうございます。

原則、なのですね。
きっちり決まっているのかと思いました・・・。
ありがとうございます。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています