去年に会社を設立し、そこの経理をしております。
始めての経理、そして決算を迎え毎日頭が痛い日々です。
税理士サンにお願いしたい所なのですが、なかなか売上が
あるわけでは無い為自分達で決算を行うつもりで頑張ってます。
お聞きしたい事は会社で使用してるパソコンを減価償却
してもいいのかという事です。
パソコンを購入する余裕が無いため、各自のパソコンを
持ち込み使用しております。
一台は耐用年数を既に経過し、もう一台は2002年に
購入したらしいので対応年数は1年あるようです。
ただ、具体的な購入年月日、購入金額が分からないのです。
減価償却してもいいのでしょうか?
計算方法はどのようにすればいいのでしょうか?
ご存知の方おられましたらぜひお教えください。
よろしくお願い致します。
去年に会社を設立し、そこの経理をしております。
始めての経理、そして決算を迎え毎日頭が痛い日々です。
税理士サンにお願いしたい所なのですが、なかなか売上が
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お聞きしたい事は会社で使用してるパソコンを減価償却
してもいいのかという事です。
パソコンを購入する余裕が無いため、各自のパソコンを
持ち込み使用しております。
一台は耐用年数を既に経過し、もう一台は2002年に
購入したらしいので対応年数は1年あるようです。
ただ、具体的な購入年月日、購入金額が分からないのです。
減価償却してもいいのでしょうか?
計算方法はどのようにすればいいのでしょうか?
ご存知の方おられましたらぜひお教えください。
よろしくお願い致します。