上司より、中々会計のイメージが沸かないと相談した所、各勘定科目(例えば仕入)の、伝票の流れをイメージするといいと言われたのですが、検索して調べてもよくわからず、そもそも勘定科目ごとの伝票の流れってどうやって調べていいかわかりません。
自分が携わる業務というのが、会計ソフトでばりばりに仕訳などをするという立場ではないので、余計にイメージが沸かないのです。
何か参考になるようなサイトなどありますでしょうか?
最終的には業務プロセスを手書きでいいから書いてみるとイメージしやすいと助言をうけています。
上司より、中々会計のイメージが沸かないと相談した所、各勘定科目(例えば仕入)の、伝票の流れをイメージするといいと言われたのですが、検索して調べてもよくわからず、そもそも勘定科目ごとの伝票の流れってどうやって調べていいかわかりません。
自分が携わる業務というのが、会計ソフトでばりばりに仕訳などをするという立場ではないので、余計にイメージが沸かないのです。
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最終的には業務プロセスを手書きでいいから書いてみるとイメージしやすいと助言をうけています。