こんにちは。
いつもお世話になっております。
度々何度も申し訳ありません。
9月までは、産直売り場や個人会社から食品を仕入れた時は、
請求書は頂いてなくて、後日やその場で現金払いした後に、
領収書(日付・住所・氏名(社名)・電話番号記入あり)のみを頂いていましたが、
10月からのインボイス制度では、
領収書以外にも、納品書と請求書も必ず必要になるのでしょうか?
それとも、インボイス制度として
日付・住所・氏名(社名)・電話番号はもちろん、
インボイス登録番号・品名が領収書に記入されていれば、
9月までと同様に領収書のみでも良いですか?
よろしくお願いいたします。
こんにちは。
いつもお世話になっております。
度々何度も申し訳ありません。
9月までは、産直売り場や個人会社から食品を仕入れた時は、
請求書は頂いてなくて、後日やその場で現金払いした後に、
領収書(日付・住所・氏名(社名)・電話番号記入あり)のみを頂いていましたが、
10月からのインボイス制度では、
領収書以外にも、納品書と請求書も必ず必要になるのでしょうか?
それとも、インボイス制度として
日付・住所・氏名(社名)・電話番号はもちろん、
インボイス登録番号・品名が領収書に記入されていれば、
9月までと同様に領収書のみでも良いですか?
よろしくお願いいたします。