いつもお世話になりありがとうございます。
10月からインボイスが開始されるにあたって、請求書の発行について教えてください。
当社の個人客について、請求は基本的に年1回、9/末締切で発行しています。
9/末だけではなく、7〜8月を中心に、大方請求書は年1回、まとめての発行となっています。
インボイスの社内もろもろを整備し実行した場合、インボイス前の請求分の消費税の表記はどうすればよいでしょうか。
既に納品書はお客様の手元にあるため、消費税はその納品書に記載済みです。
その場合請求書はどのような表記になるのでしょうか。
いつもお世話になりありがとうございます。
10月からインボイスが開始されるにあたって、請求書の発行について教えてください。
当社の個人客について、請求は基本的に年1回、9/末締切で発行しています。
9/末だけではなく、7〜8月を中心に、大方請求書は年1回、まとめての発行となっています。
インボイスの社内もろもろを整備し実行した場合、インボイス前の請求分の消費税の表記はどうすればよいでしょうか。
既に納品書はお客様の手元にあるため、消費税はその納品書に記載済みです。
その場合請求書はどのような表記になるのでしょうか。