会社引っ越しの資産計上について質問です。
オフィス引越しの際の工事や費用を資産として計上しなければいけないのですが、
建築会社なので業者を使わずほぼ自社の社員を使って工場をしています。
税理士さんから人件費も建物資産として計上するように言われたのですが、その場合は
借方 建物、貸方 給与の仕訳でいいのでしょうか?
給与から引いた形にするように言われているので給与を出した日付で仕訳ようと思っています。
わかりにくい説明で申し訳ないのですがよろしくお願いします。
会社引っ越しの資産計上について質問です。
オフィス引越しの際の工事や費用を資産として計上しなければいけないのですが、
建築会社なので業者を使わずほぼ自社の社員を使って工場をしています。
税理士さんから人件費も建物資産として計上するように言われたのですが、その場合は
借方 建物、貸方 給与の仕訳でいいのでしょうか?
給与から引いた形にするように言われているので給与を出した日付で仕訳ようと思っています。
わかりにくい説明で申し訳ないのですがよろしくお願いします。