毎月25日に親会社に対し、預り金の支払いと、また親会社から入金があります。
預り金 1000 / 現金 1000
現金 100 / 経費 100
普段は入金分を相殺し900円の支払いを行っていましたが親会社より振込口座が分かれたので4月から相殺はしないでお支払い下さいと連絡がありました。
今後は預り金はAの口座へ振込、経費はBの口座からこちらに振込みますとの事でした。(連絡が間に合わず4月は相殺してお支払いしてしまいました)
そして今月に親会社よりBの口座から4月分の経費100円の返金がありました。そして此方は4月の支払いで相殺してしまった経費100円をAの口座に支払いました。
ややこしい話になってしまい、どのように伝票処理をすればいいのかわからず・・・
この一連の流れの仕訳をご教示ください。
よろしくお願いいたします。
毎月25日に親会社に対し、預り金の支払いと、また親会社から入金があります。
預り金 1000 / 現金 1000
現金 100 / 経費 100
普段は入金分を相殺し900円の支払いを行っていましたが親会社より振込口座が分かれたので4月から相殺はしないでお支払い下さいと連絡がありました。
今後は預り金はAの口座へ振込、経費はBの口座からこちらに振込みますとの事でした。(連絡が間に合わず4月は相殺してお支払いしてしまいました)
そして今月に親会社よりBの口座から4月分の経費100円の返金がありました。そして此方は4月の支払いで相殺してしまった経費100円をAの口座に支払いました。
ややこしい話になってしまい、どのように伝票処理をすればいいのかわからず・・・
この一連の流れの仕訳をご教示ください。
よろしくお願いいたします。