個人事業主です。取引先からの請求書の書き方で少し分からない点があり、教えて頂けるとたすかります。
内容として、
内訳: 100,000(税込み)
計: 92,593(税抜き)
源泉徴収税(10.21%): -9,454
小計 : 18,139
消費税 : 7,407
合計: 90,546
となり、90,546が振り込まれるという感じです。
ここで、消費税についてご質問させていただきたいのですが、92593(税抜き)で取引先の消費税分がひかれ、さらに、7,407円が消費税として引かれているように思うのですが、通常消費税は取引先、こちら側で2重に払うものなのでしょうか?
この請求内容が普通なのでしょうか?
経理に詳しくなく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
個人事業主です。取引先からの請求書の書き方で少し分からない点があり、教えて頂けるとたすかります。
内容として、
内訳: 100,000(税込み)
計: 92,593(税抜き)
源泉徴収税(10.21%): -9,454
小計 : 18,139
消費税 : 7,407
合計: 90,546
となり、90,546が振り込まれるという感じです。
ここで、消費税についてご質問させていただきたいのですが、92593(税抜き)で取引先の消費税分がひかれ、さらに、7,407円が消費税として引かれているように思うのですが、通常消費税は取引先、こちら側で2重に払うものなのでしょうか?
この請求内容が普通なのでしょうか?
経理に詳しくなく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。