社員60名位の会社です。
各営業部長、総務部長、経理部長、取締役3名、代取がいます。
取締役議事録は誰が管理したらよいのでしょうか?
お願い致します。
社員60名位の会社です。
各営業部長、総務部長、経理部長、取締役3名、代取がいます。
取締役議事録は誰が管理したらよいのでしょうか?
お願い致します。
経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
1. Re: 取締役議事録の管理者は?
2013/05/09 08:15
取締役会議事録のまちがえだと思われますが、
議事録は本店に10年間保存しなければなりません。
通常閲覧要請があっても自由に見せる必要のないものなので、
機密事項については、厳重な管理が望まれます。
そこで誰が管理するとは決められていませんが、
会社経営に関する秘密書類の管理者が適任者となるでしょう。
代表者や業務執行役員などでしょう。
実務的には、代表者を与する総務部長などもありえます。
取締役会議事録のまちがえだと思われますが、
議事録は本店に10年間保存しなければなりません。
通常閲覧要請があっても自由に見せる必要のないものなので、
機密事項については、厳重な管理が望まれます。
そこで誰が管理するとは決められていませんが、
会社経営に関する秘密書類の管理者が適任者となるでしょう。
代表者や業務執行役員などでしょう。
実務的には、代表者を与する総務部長などもありえます。
0
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.