いつもお世話になっております。
社会保険料の仕訳の仕方について教えてください。
弊社では
■給与支給日■
給与/普通預金
/預り金
/立替金
■社会保険料支払日■
預り金 /現金
法定福利費/
と言う仕訳のみを社会保険料の仕訳として行っております。
正しい処理の仕方としては、会社負担分社会保険料を月末に未払計上しなければいけないのでしょうか?
ずっと考えていましたら、混乱してきましたので、どなたか教えていただけますと幸いです。
いつもお世話になっております。
社会保険料の仕訳の仕方について教えてください。
弊社では
■給与支給日■
給与/普通預金
/預り金
/立替金
■社会保険料支払日■
預り金 /現金
法定福利費/
と言う仕訳のみを社会保険料の仕訳として行っております。
正しい処理の仕方としては、会社負担分社会保険料を月末に未払計上しなければいけないのでしょうか?
ずっと考えていましたら、混乱してきましたので、どなたか教えていただけますと幸いです。