clear

おはつ

回答数:2

編集

社長が腰痛で何日か通院しました。
会社で加入している保険より、通院保険金と治療費用が出ました。
今回、その支払われた保険金を社長に渡す為どうすればよいか?と税理士に相談したところ、社内規定を作れば良いとの事でしたが、
どういった内容にすればよいかわかりません。
(会社には元々、文書での社内規定がありません)
今後の為にも作っておきたいと思うのですが、うまく出来ません。
「治療費と通院保険金の全てを、被保険者に支払うようにする」
といった内容の物を作りたいと思っています。

皆様、どうぞお願い致します。

社長が腰痛で何日か通院しました。
会社で加入している保険より、通院保険金と治療費用が出ました。
今回、その支払われた保険金を社長に渡す為どうすればよいか?と税理士に相談したところ、社内規定を作れば良いとの事でしたが、
どういった内容にすればよいかわかりません。
(会社には元々、文書での社内規定がありません)
今後の為にも作っておきたいと思うのですが、うまく出来ません。
「治療費と通院保険金の全てを、被保険者に支払うようにする」
といった内容の物を作りたいと思っています。

皆様、どうぞお願い致します。