はじめて質問させていただきます。
今簿記を勉強していて疑問に思うことがあります。
商品の払い出しを継続記録していて、棚卸により本来ある
はずのものがないことが発覚したら「棚卸減耗費」で処理
しますが、ないはずのものが出てきたらどう処理したらい
いのですか?
ちなみに私が勤めている会社では、パソコンの在庫管理シス
テムの期首在庫数を勝手に増やしているみたいです。
はじめて質問させていただきます。
今簿記を勉強していて疑問に思うことがあります。
商品の払い出しを継続記録していて、棚卸により本来ある
はずのものがないことが発覚したら「棚卸減耗費」で処理
しますが、ないはずのものが出てきたらどう処理したらい
いのですか?
ちなみに私が勤めている会社では、パソコンの在庫管理シス
テムの期首在庫数を勝手に増やしているみたいです。