•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

支払調書の作成について

質問 回答受付中

支払調書の作成について

2007/12/19 16:43

tamanoesa

おはつ

回答数:3

編集

うちの会社では、社員の給与はすべて社労士へ丸投げしております。
よって社員の年末調整については無事処理が終わっておりますが、今年度発生した「司法書士・税理士・社労士」へ支払があった分は、自分で支払調書の作成が必要ですか?
これも社労士へ依頼し作成してもらうものなのでしょうか?


うちの会社では、社員の給与はすべて社労士へ丸投げしております。
よって社員の年末調整については無事処理が終わっておりますが、今年度発生した「司法書士・税理士・社労士」へ支払があった分は、自分で支払調書の作成が必要ですか?
これも社労士へ依頼し作成してもらうものなのでしょうか?


この質問に回答
回答

Re: 支払調書の作成について

2007/12/19 16:58

tamanoesa

おはつ

編集

ありがとうございます。

作成方法は上司へ聞いてみます。

ちなみにですが、作成して相手先へ送付するのはいつ位をめどにしたら良いのでしょうか?

まったくの初心者なもので、すいません。




ありがとうございます。

作成方法は上司へ聞いてみます。

ちなみにですが、作成して相手先へ送付するのはいつ位をめどにしたら良いのでしょうか?

まったくの初心者なもので、すいません。




返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 tamanoesa 2007/12/19 16:43
1 かめへん 2007/12/19 16:49
2
Re: 支払調書の作成について
tamanoesa 2007/12/19 16:58
3 かめへん 2007/12/19 19:39