年末調整初めてなものでして、束ぬことをお訊ねさせてください。 :-(
『報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書』
『不動産の使用料等の支払調書』
『給与支払報告書』
など、昨年の弊社の控えをみますと手書きしているのですが、
ここの掲示板を拝見してますとエクセルやフリーソフトなどで
作れる、と書かれていました。
エクセルとなると自分でそれっぽいのを勝手に作成する、
ということなのでしょうか?
『給与支払報告書』は3枚(または4枚)綴りですが、
それぞれエクセルで作るのですか?
複写の用紙は2枚目以降が字が青くなるといいますか、
そういうことは無視してよいのですか?
(ドットプリンターみたいなのを利用されてるのか・・・)
意味の分からない質問でしたら申し訳ありません。
私もできたらエクセルで作りたいのですが、どのように
皆様作られてるのかな、と思いまして・・・
またフリーソフトとなると有料ですもんね、もし何か
よい見本がありましたら紹介頂きたいです。
年末調整初めてなものでして、束ぬことをお訊ねさせてください。 :-(
『報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書』
『不動産の使用料等の支払調書』
『給与支払報告書』
など、昨年の弊社の控えをみますと手書きしているのですが、
ここの掲示板を拝見してますとエクセルやフリーソフトなどで
作れる、と書かれていました。
エクセルとなると自分でそれっぽいのを勝手に作成する、
ということなのでしょうか?
『給与支払報告書』は3枚(または4枚)綴りですが、
それぞれエクセルで作るのですか?
複写の用紙は2枚目以降が字が青くなるといいますか、
そういうことは無視してよいのですか?
(ドットプリンターみたいなのを利用されてるのか・・・)
意味の分からない質問でしたら申し訳ありません。
私もできたらエクセルで作りたいのですが、どのように
皆様作られてるのかな、と思いまして・・・
またフリーソフトとなると有料ですもんね、もし何か
よい見本がありましたら紹介頂きたいです。