•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

源泉所得税の納付について

質問 回答受付中

源泉所得税の納付について

2007/07/30 12:57

fmatsu

おはつ

回答数:4

編集

教えていただきたいのですが。

7月の給与が確定し支払いも終わりましたので源泉所得税の納付を行いましたが、後で給与支給もれ(40000円ほど)がわかりました。

もれていた給与支給者の源泉は発生しないのですが、納付書に記入した総支給金額が若干ですが変わってきます。
このような場合は、どういった処理をすればよいのでしょうか?

次月にプラスすればいいのか・・・と思ったりするのですが。

教えていただきたいのですが。

7月の給与が確定し支払いも終わりましたので源泉所得税の納付を行いましたが、後で給与支給もれ(40000円ほど)がわかりました。

もれていた給与支給者の源泉は発生しないのですが、納付書に記入した総支給金額が若干ですが変わってきます。
このような場合は、どういった処理をすればよいのでしょうか?

次月にプラスすればいいのか・・・と思ったりするのですが。

この質問に回答
回答

Re: 源泉所得税の納付について

2007/07/30 15:14

fmatsu

おはつ

編集

CHIPPIさん、お返事ありがとうございます。
質問の内容がわかりずらくてすみません。

当社ではいくつかの部門があるのですが、毎月25日に給与支給になっております。その中で25日の支給対象者で1名の漏れがありました。
この対象者の支給額が源泉納付書の合計に反映されていないんですが・・・。

CHIPPIさん、お返事ありがとうございます。
質問の内容がわかりずらくてすみません。

当社ではいくつかの部門があるのですが、毎月25日に給与支給になっております。その中で25日の支給対象者で1名の漏れがありました。
この対象者の支給額が源泉納付書の合計に反映されていないんですが・・・。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 fmatsu 2007/07/30 12:57
1 CHIPPI 2007/07/30 14:52
2
Re: 源泉所得税の納付について
fmatsu 2007/07/30 15:14
3 CHIPPI 2007/07/30 15:35
4 fmatsu 2007/07/31 07:59