こんにちは。役員報酬の増額についてちょっと教えていただきたいことがあります。
以下のような会社の状況及び処理で役員報酬の増額改定を行う場合に、税務上なんらかの問題が生じることがありうるでしょうか?
・決算は9月決算の11月末日申告
・役員報酬、給与の支払いは月末締めの翌々月10日払い
・定時株主総会を10月31日(この日に決算書についての承認も得る)に開催し、役員報酬を12月分(翌年2月10日払い)から増額する旨を決議。
どなたかアドバイスいただけたら大変たすかります。お願いいたします。
こんにちは。役員報酬の増額についてちょっと教えていただきたいことがあります。
以下のような会社の状況及び処理で役員報酬の増額改定を行う場合に、税務上なんらかの問題が生じることがありうるでしょうか?
・決算は9月決算の11月末日申告
・役員報酬、給与の支払いは月末締めの翌々月10日払い
・定時株主総会を10月31日(この日に決算書についての承認も得る)に開催し、役員報酬を12月分(翌年2月10日払い)から増額する旨を決議。
どなたかアドバイスいただけたら大変たすかります。お願いいたします。