•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

福利厚生費について

質問 回答受付中

福利厚生費について

2007/01/11 20:03

ayum

おはつ

回答数:3

編集

たびたびすみませんが、どうか力をお貸し下さい!

個人事業主として事務所を経営している場合、福利厚生費とはどこまでが範囲になるのでしょうか。

福利厚生費とは、従業員の福利、残業時の飲食代などですよね。
従業員であるならば、50%を本人負担している場合、など…。

しかし、一緒に働いているメンバー全員での共同経営という形をとっております。
共同経営となると福利厚生費にはならないのでしょうか。

残業時の飲食代の処理法など、イマイチ処理の仕方がわかりません。
よろしくお願いします!

たびたびすみませんが、どうか力をお貸し下さい!

個人事業主として事務所を経営している場合、福利厚生費とはどこまでが範囲になるのでしょうか。

福利厚生費とは、従業員の福利、残業時の飲食代などですよね。
従業員であるならば、50%を本人負担している場合、など…。

しかし、一緒に働いているメンバー全員での共同経営という形をとっております。
共同経営となると福利厚生費にはならないのでしょうか。

残業時の飲食代の処理法など、イマイチ処理の仕方がわかりません。
よろしくお願いします!

この質問に回答
回答

Re: 福利厚生費について

2007/01/11 21:28

ayum

おはつ

編集

すみません!
恥ずかしい限りなのですが!!

今、個人事業の開廃業等届出書を確認したところ、馬鹿な勘違いに気がつきました!

届出書を提出するときに、専従者1名、使用人2名ということで記入しておりました・・・。

穴掘って埋まりたい気分です。

恥に恥を重ねるようですが、もう一度、はじめの質問ください。
個人事業主として事務所を経営している場合、福利厚生費とはどこまでが範囲になるのでしょうか。


よろしくお願いいたします。。。

すみません!
恥ずかしい限りなのですが!!

今、個人事業の開廃業等届出書を確認したところ、馬鹿な勘違いに気がつきました!

届出書を提出するときに、専従者1名、使用人2名ということで記入しておりました・・・。

穴掘って埋まりたい気分です。

恥に恥を重ねるようですが、もう一度、はじめの質問ください。
個人事業主として事務所を経営している場合、福利厚生費とはどこまでが範囲になるのでしょうか。


よろしくお願いいたします。。。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ayum 2007/01/11 20:03
1 ron 2007/01/11 20:12
2 ayum 2007/01/11 20:38
3
Re: 福利厚生費について
ayum 2007/01/11 21:28