•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職者の源泉徴収票の作成

質問 回答受付中

退職者の源泉徴収票の作成

2006/10/16 16:53

おはつ

回答数:4

編集

補足する

初心者的な質問でお許しください。
9月30日付けで退職をした社員の源泉徴収票を作成しようとしています。もうすでに他の会社で勤めていますので年末調整の必要はないということで・・・。
記入するべき個所は、「給料・賞与の支払金額」欄と、社会保険料の金額だけでよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

初心者的な質問でお許しください。
9月30日付けで退職をした社員の源泉徴収票を作成しようとしています。もうすでに他の会社で勤めていますので年末調整の必要はないということで・・・。
記入するべき個所は、「給料・賞与の支払金額」欄と、社会保険料の金額だけでよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 退職者の源泉徴収票の作成

2006/10/17 11:44

totochan

常連さん

編集

おはようございます。はい、おっしゃるっとおり、丸の欄はそれで大丈夫ですよ。扶養親族の数の欄もそれで大丈夫です年調未済の件は、簡単にわかりやすく説明すると、この方は途中退職でうちの会社では年末調整はしておりません。おたくの会社でうちで働いた分と一緒に年末調整の処理をしてあげてくださいよ :-) とわかるようにしてあるんですよ。働いてない人はこの源泉徴収票で来年の3月に自分で確定申告するんですよ。

おはようございます。はい、おっしゃるっとおり、丸の欄はそれで大丈夫ですよ。扶養親族の数の欄もそれで大丈夫です年調未済の件は、簡単にわかりやすく説明すると、この方は途中退職でうちの会社では年末調整はしておりません。おたくの会社でうちで働いた分と一緒に年末調整の処理をしてあげてくださいよ :-) とわかるようにしてあるんですよ。働いてない人はこの源泉徴収票で来年の3月に自分で確定申告するんですよ。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 2006/10/16 16:53
1 totochan 2006/10/16 17:38
2 2006/10/17 10:12
3
Re: 退職者の源泉徴収票の作成
totochan 2006/10/17 11:44
4 2006/10/17 12:00