•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

立替費用について

質問 回答受付中

立替費用について

2006/08/24 19:56

nonchan

おはつ

回答数:2

編集

現在、印刷会社にて経理のバイトをしています。
新設のため、会計も「ゼロ」からのスタートです。

そこで、少し教えていただきたいのですが、
当社が印刷を依頼したきた企業の
封筒や印刷物の裁断代、ラミネート処理を
行っています。
依頼された案件については請求書を作成する場合に
請求計上するのですが、
請求する前に当社が発注をかけた会社への
支払い勘定科目はどういう科目を使用すれば
いいのでしょうか?
また、依頼してきた企業への請求額が入金された
場合、当社が立替したものについての
勘定科目はどいういう科目で処理すればいいでしょうか?

ご指導のほどよろしくお願いします・

現在、印刷会社にて経理のバイトをしています。
新設のため、会計も「ゼロ」からのスタートです。

そこで、少し教えていただきたいのですが、
当社が印刷を依頼したきた企業の
封筒や印刷物の裁断代、ラミネート処理を
行っています。
依頼された案件については請求書を作成する場合に
請求計上するのですが、
請求する前に当社が発注をかけた会社への
支払い勘定科目はどういう科目を使用すれば
いいのでしょうか?
また、依頼してきた企業への請求額が入金された
場合、当社が立替したものについての
勘定科目はどいういう科目で処理すればいいでしょうか?

ご指導のほどよろしくお願いします・

この質問に回答
回答

Re: 立替費用について

2006/09/07 10:15

nonchan

おはつ

編集

ありがとうございました。
納得です。

処理方法を「立替」で行おうか
それとも「仕入」で行うか迷ってたんです。

これで安心して処理できます。

丁寧な回答ありがとうございました。

ありがとうございました。
納得です。

処理方法を「立替」で行おうか
それとも「仕入」で行うか迷ってたんです。

これで安心して処理できます。

丁寧な回答ありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 nonchan 2006/08/24 19:56
1 しかしか 2006/08/25 07:45
2
Re: 立替費用について
nonchan 2006/09/07 10:15