•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職手続について(社保)

質問 回答受付中

退職手続について(社保)

2006/04/10 16:38

COCO55

おはつ

回答数:2

編集

4/29退職の社員がおります。
健康保険・厚生年金保険被保険者資格喪失届の提出の期限が
退職翌日から5日以内ということですが、5/4が期限ということになるのでしょうか?
連休があるので5/8まで私は出勤しません。上司はカレンダー通り出勤しているのですが、5/4期限であれば上司に行ってもらうことになるので知りたいのですが調べても記載がありませんでした。
大変初歩的な事かもしれませんが、どうか教えてください。

4/29退職の社員がおります。
健康保険・厚生年金保険被保険者資格喪失届の提出の期限が
退職翌日から5日以内ということですが、5/4が期限ということになるのでしょうか?
連休があるので5/8まで私は出勤しません。上司はカレンダー通り出勤しているのですが、5/4期限であれば上司に行ってもらうことになるので知りたいのですが調べても記載がありませんでした。
大変初歩的な事かもしれませんが、どうか教えてください。

この質問に回答
回答

Re: 退職手続について(社保)

2006/04/10 16:57

miki

すごい常連さん

編集

5/10頃までにすればいいかと思います。
原則5日以内でというだけで休日は社会保険事務所も稼動していないので・・
退職者のために急いでしてあげたいなら郵送でするとかでもOKです。

5/10頃までにすればいいかと思います。
原則5日以内でというだけで休日は社会保険事務所も稼動していないので・・
退職者のために急いでしてあげたいなら郵送でするとかでもOKです。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 COCO55 2006/04/10 16:38
1
Re: 退職手続について(社保)
miki 2006/04/10 16:57
2 COCO55 2006/04/10 17:11