•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

就業規則

質問 回答受付中

就業規則

2006/03/30 11:08

小桃

すごい常連さん

回答数:2

編集

平成18年4月1日から施行される改正高齢者雇用安定法により、定年延長、継続雇用が義務付けられますよね。
それに伴って、就業規則の変更しました。

弊社は、従業員10名以下の小規模会社なので労働基準監督署への届出はしておりません。

そこでみなさんの意見を伺いたいのですが、新たに作成した就業規則と、今までの就業規則をどのように保管していますか?

今までの就業規則は破棄してしまってよいのでしょうか?それとも、両方とも保管しておくべきなのでしょうか?

ご意見お聞かせくださいませ。よろしくお願いいたします。

平成18年4月1日から施行される改正高齢者雇用安定法により、定年延長、継続雇用が義務付けられますよね。
それに伴って、就業規則の変更しました。

弊社は、従業員10名以下の小規模会社なので労働基準監督署への届出はしておりません。

そこでみなさんの意見を伺いたいのですが、新たに作成した就業規則と、今までの就業規則をどのように保管していますか?

今までの就業規則は破棄してしまってよいのでしょうか?それとも、両方とも保管しておくべきなのでしょうか?

ご意見お聞かせくださいませ。よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 就業規則

2006/03/30 13:32

miki

すごい常連さん

編集

社則は永久保存かと思いますので、過去のものは1冊だけ保存してます。
保管方法は、社則だけまとめて書類などを保管している倉庫に置いてます。

社則は永久保存かと思いますので、過去のものは1冊だけ保存してます。
保管方法は、社則だけまとめて書類などを保管している倉庫に置いてます。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 小桃 2006/03/30 11:08
1
Re: 就業規則
miki 2006/03/30 13:32
2 小桃 2006/03/31 10:28