お世話様になっています。
早速ですが、前払費用について教えてください。
PCを3年でリースします。その際、最初の金額は振込で、2回目からは毎月27日に引落となります。
このとき、最初の金額(振込む金額)の仕訳を教えてください。
上司からは、前払費用で仕訳して欲しいと言われたのですが、
リース料/未払金 では、何か問題あるのでしょうか?
現在は、 リース料/前払費用 で仕訳処理しています。
でも、これだと前払費用がマイナスになりませんか?
この仕訳をする前に何かしなければいけない仕訳ってありましたか?
お分かりになる方がいましたら、勉強させてください。
よろしくお願いします。
お世話様になっています。
早速ですが、前払費用について教えてください。
PCを3年でリースします。その際、最初の金額は振込で、2回目からは毎月27日に引落となります。
このとき、最初の金額(振込む金額)の仕訳を教えてください。
上司からは、前払費用で仕訳して欲しいと言われたのですが、
リース料/未払金 では、何か問題あるのでしょうか?
現在は、 リース料/前払費用 で仕訳処理しています。
でも、これだと前払費用がマイナスになりませんか?
この仕訳をする前に何かしなければいけない仕訳ってありましたか?
お分かりになる方がいましたら、勉強させてください。
よろしくお願いします。