今年も活用させていただきます。
法定福利費の仕訳けなんですが、ある会計事務所の方に聞いたら、労災・雇用保険を従業員預り金を差し引いた会社負担分が法定福利費に当るとのことでした。 仕訳け方は
給料/預り金
支払った時は
法定福利費/現金 です。(預り金が残りますよね?)
でも前の事務員さんは、 給料/預り金 預り金/法定福利費
と言う仕訳け方でした。どっちが本当?どっちも違う?只今決算中でパニくってます。皆さんの会社ではどう
分けてますか? 分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。
今年も活用させていただきます。
法定福利費の仕訳けなんですが、ある会計事務所の方に聞いたら、労災・雇用保険を従業員預り金を差し引いた会社負担分が法定福利費に当るとのことでした。 仕訳け方は
給料/預り金
支払った時は
法定福利費/現金 です。(預り金が残りますよね?)
でも前の事務員さんは、 給料/預り金 預り金/法定福利費
と言う仕訳け方でした。どっちが本当?どっちも違う?只今決算中でパニくってます。皆さんの会社ではどう
分けてますか? 分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。