•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

領収書の印紙の必要性について

質問 回答受付中

領収書の印紙の必要性について

2005/11/01 23:54

kota

おはつ

回答数:3

編集

初めて書き込み致します。
領収書の扱いついてのご解答をお願い致します。
 
働いている方々が、度々前借をしに来ます。
そこで、支払いの一部を前借金を支払ったと言う事で、領収書を書いていただいています。
その領収書には、その都度収入印紙を貼ってもらわないといけないのでしょうか?
前借金は付きに数回にもなります。
その度、収入印紙などは持参してきてはくれません。
このような場合、税務上問題が有るのでしょうか?
どうしたらいいのか困っています。
宜しくお願い致します。

*書き忘れましたが、領収書には、住所、氏名、は書いてくれるのですが、印鑑は持ってきてくれないので、印は押してはありません。この場合も具合悪いでしょうか?

初めて書き込み致します。
領収書の扱いついてのご解答をお願い致します。
 
働いている方々が、度々前借をしに来ます。
そこで、支払いの一部を前借金を支払ったと言う事で、領収書を書いていただいています。
その領収書には、その都度収入印紙を貼ってもらわないといけないのでしょうか?
前借金は付きに数回にもなります。
その度、収入印紙などは持参してきてはくれません。
このような場合、税務上問題が有るのでしょうか?
どうしたらいいのか困っています。
宜しくお願い致します。

*書き忘れましたが、領収書には、住所、氏名、は書いてくれるのですが、印鑑は持ってきてくれないので、印は押してはありません。この場合も具合悪いでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 領収書の印紙の必要性について

2005/11/02 09:13

nishi1225

常連さん

編集

> 働いている方々が、度々前借をしに来ます。

給与でよろしいでしょうか。
その場合は不要です。

個人事業主との契約となっているのでしたら、必要になります。

> 働いている方々が、度々前借をしに来ます。

給与でよろしいでしょうか。
その場合は不要です。

個人事業主との契約となっているのでしたら、必要になります。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 kota 2005/11/01 23:54
1
Re: 領収書の印紙の必要性について
nishi1225 2005/11/02 09:13
2 かめへん 2005/11/02 10:42
3 kota 2005/11/02 21:06