daicho

常連さん

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こんにちは。いつも度々お世話になっています。

確定申告の国民健康保険料金ですが、
国民健康保険料の納付済額が記入してあるハガキが届いているので
本来なら、ハガキに記入してある金額を確定申告へ記入したいです。
しかし、昨年度(令和5年)の国民健康保険料を支払った時の領収書(領収印の付いている紙)を
一部無くしてしまった為に、領収印が押してある紙の合計とハガキの納付済金額が一緒にならず
どうしたら良いか困難しています。

こういった時は、領収印が押してある紙を無くしてしまっても
確定申告書へは、ハガキに記入してある納付済金額を記入しても良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

こんにちは。いつも度々お世話になっています。

確定申告の国民健康保険料金ですが、
国民健康保険料の納付済額が記入してあるハガキが届いているので
本来なら、ハガキに記入してある金額を確定申告へ記入したいです。
しかし、昨年度(令和5年)の国民健康保険料を支払った時の領収書(領収印の付いている紙)を
一部無くしてしまった為に、領収印が押してある紙の合計とハガキの納付済金額が一緒にならず
どうしたら良いか困難しています。

こういった時は、領収印が押してある紙を無くしてしまっても
確定申告書へは、ハガキに記入してある納付済金額を記入しても良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。