•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

運送会社の不祥事・・・仕分けについて

質問 回答受付中

運送会社の不祥事・・・仕分けについて

2015/10/29 14:07

emichu

ちょい参加

回答数:3

編集

こんにちは!お世話になります。

先日、お客様へ送る商品が運送会社の不祥事により一部破損してしまいました。
破損した商品の代金と運送費は弁償という形で弊社指定銀行へ振込してもらい、
振替伝票は<<借方 当座 貸方 雑収入>>で処理しました。

お客様への商品の納品書は計上されており、破損分は作り直してすぐ納品しており問題は解決済みなのですが、

社内処理で、お客様(売掛金)の振替伝票は作成しなければならないのでしょうか?


言葉足らずの箇所があるかもしれませんし、初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、急ぎ教えていただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは!お世話になります。

先日、お客様へ送る商品が運送会社の不祥事により一部破損してしまいました。
破損した商品の代金と運送費は弁償という形で弊社指定銀行へ振込してもらい、
振替伝票は<<借方 当座 貸方 雑収入>>で処理しました。

お客様への商品の納品書は計上されており、破損分は作り直してすぐ納品しており問題は解決済みなのですが、

社内処理で、お客様(売掛金)の振替伝票は作成しなければならないのでしょうか?


言葉足らずの箇所があるかもしれませんし、初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、急ぎ教えていただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

捕捉

2015/10/30 16:13

編集

すみませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。大変困っております。何卒よろしくお願いします!!!
この質問に回答
回答

Re:Re:運送会社の不祥事・・・仕分けについて

2015/10/31 12:40

emichu

ちょい参加

編集

お返事いただきありがとうございます。

売掛金/売上の仕分けはまだされておりません。

お客様へ納品書を発行しただけです。

すみません、よろしくお願いします。

お返事いただきありがとうございます。

売掛金/売上の仕分けはまだされておりません。

お客様へ納品書を発行しただけです。

すみません、よろしくお願いします。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 emichu 2015/10/29 14:07
1 福山雅治 2015/10/30 17:29
2
Re:Re:運送会社の不祥事・・・仕分けについて
emichu 2015/10/31 12:40