いつもお世話になっております。
当社では以前から消耗品を通信販売で購入した際は、送料・代引き手数料を
商品代金に含めて一括で消耗品費と計上しております。
こういった合わせての計上はしてもよいのでしょうか。
軽微な額であればかまわないという前任者からの引継ぎでそのようにしてきましたが、
今回傷害保険料を振り込む際に、コンビニ払いのシステム手数料がかかり、いつもの
ように合計で計上すると、保険料は非課税、システム手数料が課税対象になり、齟齬が
でることになってしまうので、やはり、代引き手数料やシステム手数料→支払手数料と
するのがよいのではないかと思うのですが・・
年度途中からの変更というのも一貫性がなくなるのでいけないだろうかと悩んでおります。
どうぞお知恵をお貸しくださいますようお願いいたします。
いつもお世話になっております。
当社では以前から消耗品を通信販売で購入した際は、送料・代引き手数料を
商品代金に含めて一括で消耗品費と計上しております。
こういった合わせての計上はしてもよいのでしょうか。
軽微な額であればかまわないという前任者からの引継ぎでそのようにしてきましたが、
今回傷害保険料を振り込む際に、コンビニ払いのシステム手数料がかかり、いつもの
ように合計で計上すると、保険料は非課税、システム手数料が課税対象になり、齟齬が
でることになってしまうので、やはり、代引き手数料やシステム手数料→支払手数料と
するのがよいのではないかと思うのですが・・
年度途中からの変更というのも一貫性がなくなるのでいけないだろうかと悩んでおります。
どうぞお知恵をお貸しくださいますようお願いいたします。