•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

給料明細 出勤日数について

質問 回答受付中

給料明細 出勤日数について

2008/05/16 02:28

yonn

常連さん

回答数:2

編集

給料明細に記入する出勤日数について教えてください。

5月の連休時午前中の出勤が1日あり翌週の土曜日に午前中の出勤になり あわせて1日の出勤となりました。
土曜日の午前中出勤が給料締日の後になるので 連休時の午前中
出勤を0.5日と記載され資料が来ました。

給料明細に出勤日数22.5日と記入してもOKなのでしょうか?

休日半日出勤し給料締日の後に代休を取るのですがそれも0.5日出勤となるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。頭の中が???です。

給料明細に記入する出勤日数について教えてください。

5月の連休時午前中の出勤が1日あり翌週の土曜日に午前中の出勤になり あわせて1日の出勤となりました。
土曜日の午前中出勤が給料締日の後になるので 連休時の午前中
出勤を0.5日と記載され資料が来ました。

給料明細に出勤日数22.5日と記入してもOKなのでしょうか?

休日半日出勤し給料締日の後に代休を取るのですがそれも0.5日出勤となるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。頭の中が???です。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 給料明細 出勤日数について

2008/05/16 13:32

yonn

常連さん

編集

こんにちは

有難うございます。
早速給料計算に取り掛かります。

こんにちは

有難うございます。
早速給料計算に取り掛かります。

返信

2. Re: 給料明細 出勤日数について

2008/05/16 08:55

yukim729

さらにすごい常連さん

編集

記入する出勤日数を給料計算などの基礎にするのであれば、その内容に応じてこのような場合何日出勤とするかを考える必要がありますが、そうでなければそもそも明細に記入する意義に乏しく、それなりの理屈が通っていればよいだけなので、あまり深く悩む事でもないと思います。

記入する出勤日数を給料計算などの基礎にするのであれば、その内容に応じてこのような場合何日出勤とするかを考える必要がありますが、そうでなければそもそも明細に記入する意義に乏しく、それなりの理屈が通っていればよいだけなので、あまり深く悩む事でもないと思います。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています