年末調整についていくつか教えていただきたいことがあります。現在当社は、
①給与は月末締め翌々月10日払い
②源泉所得税の納付方法は納期の特例を採用
というようになっております。
この場合において、年末調整は2/10に支給される12月分まで考慮して計算しますよね?そうすると、各社員に徴収・還付が生じた場合にどのタイミングで(いつの給与の支払と合わせて)徴収・還付を行うか。また、年末調整を終えたあとの税務署へ納めるべき税額は1/10までに行わなければならないのか7/10でよいのかをどなたかアドバイスお願いいたします。
年末調整についていくつか教えていただきたいことがあります。現在当社は、
①給与は月末締め翌々月10日払い
②源泉所得税の納付方法は納期の特例を採用
というようになっております。
この場合において、年末調整は2/10に支給される12月分まで考慮して計算しますよね?そうすると、各社員に徴収・還付が生じた場合にどのタイミングで(いつの給与の支払と合わせて)徴収・還付を行うか。また、年末調整を終えたあとの税務署へ納めるべき税額は1/10までに行わなければならないのか7/10でよいのかをどなたかアドバイスお願いいたします。