•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

従業員の労務費についての仕分け方

質問 回答受付中

従業員の労務費についての仕分け方

2006/08/10 19:02

bisou

ちょい参加

回答数:1

編集

いつも勉強しております。
早速ですが当社は建築業を営んでおります。
下請け業者に発注しているのですが
現場が遅れており当社の従業員も手伝いに行きました。
その従業員の労務費を下請け業者の発注金額から差し引いて
支払いする予定です。
その場合の仕分けの仕方を教えてください。
宜しくお願いします。

いつも勉強しております。
早速ですが当社は建築業を営んでおります。
下請け業者に発注しているのですが
現場が遅れており当社の従業員も手伝いに行きました。
その従業員の労務費を下請け業者の発注金額から差し引いて
支払いする予定です。
その場合の仕分けの仕方を教えてください。
宜しくお願いします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 従業員の労務費についての仕分け方

2006/08/11 08:31

takapon

すごい常連さん

編集

特別な仕訳は必要ないと思いますよ。
下請けさんと請負契約を結んだときには何も仕訳はきっていないはずです。
今回下請けさんに支払いを行うとのことであれば単純に払う金額で
外注費/現金
の仕訳をきります。

後の処理としては当初の発注金額に対しての減額契約書の取り交わしをするくらいでしょうか。

特別な仕訳は必要ないと思いますよ。
下請けさんと請負契約を結んだときには何も仕訳はきっていないはずです。
今回下請けさんに支払いを行うとのことであれば単純に払う金額で
外注費/現金
仕訳をきります。

後の処理としては当初の発注金額に対しての減額契約書の取り交わしをするくらいでしょうか。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています