こんばんは。お世話になります。
代表取締役に支払う給与と、社員に支払う給与の仕分けは違うのでしょうか。
ちなみに代表取締役といっても営業などしています。
初歩的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
こんばんは。お世話になります。
代表取締役に支払う給与と、社員に支払う給与の仕分けは違うのでしょうか。
ちなみに代表取締役といっても営業などしています。
初歩的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
2. Re: 代表取締役に支払う給与と、社員に支払う給与の仕分けの違いについて
2005/10/12 00:00
代表取締役1名と社員18名(パートを含む)の経理、総務をやっています。
月次の伝票はすべて
給与/預金
で処理しております。(通勤手当、預り金は省略)
理由としましては、役員報酬だけを分けると、
いくらもらっているか一目瞭然だからです。
会計システムから印刷される資料は、
目に触れることも多いと思いますので。
今年転職しましたが、以前の会社でも同様でした。
決算書類は別でしたが。
代表取締役1名と社員18名(パートを含む)の経理、総務をやっています。
月次の伝票はすべて
給与/預金
で処理しております。(通勤手当、預り金は省略)
理由としましては、役員報酬だけを分けると、
いくらもらっているか一目瞭然だからです。
会計システムから印刷される資料は、
目に触れることも多いと思いますので。
今年転職しましたが、以前の会社でも同様でした。
決算書類は別でしたが。
0
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.