編集
>保険取り扱い会社から領収書が発行されたので、預かり証を回収することになりました。
>この場合、預かり証へのお客様のご署名は必要ですか?
必要ないと思います。
何のために署名をしてもらうのでしょうか?
>別件で、返金時は領収書裏への署名が必要だと思うのですが、
返金によって回収した領収書でしょうか? それなら最初の質問と同じで署名は必要ないと思いますが・・・
それとも返金額を受領したというお客様に書いてもらう領収書のことでしょうか? その場合は領収者としてお客様の名前を領収書の表に書いてもらうのが普通ですから、「裏面に署名」ではないでしょう。
>領収書の内容に不備があった場合の差し替え時は必要ですか?
内容の不備とはどういう状況を想定しているのでしょうか? 差し替えとは「裏面に署名をもらった」領収書という意味でしょうか? 私の読解力のなさかもしれませんがもう一つ質問の趣旨が理解できません。
>保険取り扱い会社から領収書が発行されたので、預かり証を回収することになりました。
>この場合、預かり証へのお客様のご署名は必要ですか?
必要ないと思います。
何のために署名をしてもらうのでしょうか?
>別件で、返金時は領収書裏への署名が必要だと思うのですが、
返金によって回収した領収書でしょうか? それなら最初の質問と同じで署名は必要ないと思いますが・・・
それとも返金額を受領したというお客様に書いてもらう領収書のことでしょうか? その場合は領収者としてお客様の名前を領収書の表に書いてもらうのが普通ですから、「裏面に署名」ではないでしょう。
>領収書の内容に不備があった場合の差し替え時は必要ですか?
内容の不備とはどういう状況を想定しているのでしょうか? 差し替えとは「裏面に署名をもらった」領収書という意味でしょうか? 私の読解力のなさかもしれませんがもう一つ質問の趣旨が理解できません。
返信