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屋号等の変更があった時

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屋号等の変更があった時

2008/12/30 02:56

himawari8

常連さん

回答数:1

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2009年の10月まで、個人事業でとくに屋号をつけずに図面書きの業務をしていたのですが、10月に設計事務所の登録をして、屋号がつきました。業務内容としてはそれまでの内容と一緒なのですが、このばあい、経理は引き続きの記帳でよろしいのでしょうか?また、確定申告も10月以降のものと分ける必要はないでしょうか?教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

2009年の10月まで、個人事業でとくに屋号をつけずに図面書きの業務をしていたのですが、10月に設計事務所の登録をして、屋号がつきました。業務内容としてはそれまでの内容と一緒なのですが、このばあい、経理は引き続きの記帳でよろしいのでしょうか?また、確定申告も10月以降のものと分ける必要はないでしょうか?教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

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1. Re: 屋号等の変更があった時

2008/12/30 13:55

ZELDA

神の領域

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単に屋号を付けただけであれば、帳簿を分ける必要はないかと思います。

これが、個人→法人になって社名が付いた場合などでは、帳簿を分ける必要がありますが、単に屋号を付けただけであれば、申告する個人が変わるわけではないので、そのまま継続すれば良かったと思います。

単に屋号を付けただけであれば、帳簿を分ける必要はないかと思います。

これが、個人→法人になって社名が付いた場合などでは、帳簿を分ける必要がありますが、単に屋号を付けただけであれば、申告する個人が変わるわけではないので、そのまま継続すれば良かったと思います。

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