いつも勉強させていただいております。
先日税理士さんに決算時に費用の未払金処理をするよう指示されたのですが
そのとき家賃や電話代などは未払金にする必要がない
とも云われました。
自分の中では
毎時発生するもの⇒必要なし
その都度発生するもの⇒未払金として処理
と認識していたのですが、
ネット等で調べてみるとそういうわけでもないようです。
また、調べると未払金・未払費用とあり、違いがわからず混乱しております。
(しかも書いてある言葉が難解で理解できないです。)
税理士にも確認したのですが費用の未払金処理が必要かどうかは
その内容によって違うので一概に言えないといわれました。
しかし下のものへ指示を出す立場上、
取引内容一つ一つあげて、未払金かどうか
指示を出すわけにいかないので困っております。
どうか未払金処理をするものの定義をわかりやすく教えていただけないでしょうか?
(また、未払費用との違いも教えていただけると助かります)
甘えたコメントで申し訳ございませんが
どうかご助力頂けますようお願いいたします。
いつも勉強させていただいております。
先日税理士さんに決算時に費用の未払金処理をするよう指示されたのですが
そのとき家賃や電話代などは未払金にする必要がない
とも云われました。
自分の中では
毎時発生するもの⇒必要なし
その都度発生するもの⇒未払金として処理
と認識していたのですが、
ネット等で調べてみるとそういうわけでもないようです。
また、調べると未払金・未払費用とあり、違いがわからず混乱しております。
(しかも書いてある言葉が難解で理解できないです。)
税理士にも確認したのですが費用の未払金処理が必要かどうかは
その内容によって違うので一概に言えないといわれました。
しかし下のものへ指示を出す立場上、
取引内容一つ一つあげて、未払金かどうか
指示を出すわけにいかないので困っております。
どうか未払金処理をするものの定義をわかりやすく教えていただけないでしょうか?
(また、未払費用との違いも教えていただけると助かります)
甘えたコメントで申し訳ございませんが
どうかご助力頂けますようお願いいたします。