•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

従業員の立替金について

質問 回答受付中

従業員の立替金について

2011/09/08 18:07

anpon

おはつ

回答数:2

編集

経理初心者です。従業員の立替金について教えてください。

従業員の給料から制服代を差し引く場合の仕訳を教えてください。
給与支払は翌月なので、当月末で未払金を立てるのですが、この時は立替金に関する仕訳はどう入れればいいのでしょうか?

合わせて給与支払時の仕訳も教えて頂けるとありがたいです。

制服代は会社としては前期に消耗品費にて処理してあるようです。

どうぞ宜しくお願いたします。

経理初心者です。従業員の立替金について教えてください。

従業員の給料から制服代を差し引く場合の仕訳を教えてください。
給与支払は翌月なので、当月末で未払金を立てるのですが、この時は立替金に関する仕訳はどう入れればいいのでしょうか?

合わせて給与支払時の仕訳も教えて頂けるとありがたいです。

制服代は会社としては前期に消耗品費にて処理してあるようです。

どうぞ宜しくお願いたします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 従業員の立替金について

2011/09/08 21:28

quest

ちょい参加

編集

<前期>
消耗品費 / 現預金

<計上>
給与 / 未払費用
   / 雑収入(過年度につき)

<支払>
未払費用 / 現預金




<前期>
消耗品費 / 現預金

<計上>
給与 / 未払費用
   / 雑収入(過年度につき)

<支払>
未払費用 / 現預金




返信

2. Re: 従業員の立替金について

2011/09/09 06:14

anpon

おはつ

編集

ありがとうございました。

立替金を立てねばと考えて、勘違いしていたようですね。

お世話になりました!

ありがとうございました。

立替金を立てねばと考えて、勘違いしていたようですね。

お世話になりました!

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています