1年は早いもので今年も悩んでおります。
去年の9月から顧問契約した弁護士さんへの顧問料で支払調書に記入するのは一体いつからいつの支払なのかを迷ってます。
契約では、1日〜末日までの1ヶ月間の顧問料○○円固定です。
請求書が届いてから支払ってます。(翌月の上旬に届きます)
去年、支払調書の支払金額と源泉徴収税額に12月顧問料(未払)を含めた金額を記入して、上段に未払い分(○○円)としました。(税務署で教えてもらいました)
今年の1月に支払ったのは去年の12月分なので今年の支払調書の支払金額と源泉徴収税額には含めちゃダメって事でいいのでしょうか?
源泉徴収は実際に支払った月日をもとに申告やら何やら〜て頭にこびりついて、迷っています。不安です。
どうかご教授願います。
1年は早いもので今年も悩んでおります。
去年の9月から顧問契約した弁護士さんへの顧問料で支払調書に記入するのは一体いつからいつの支払なのかを迷ってます。
契約では、1日〜末日までの1ヶ月間の顧問料○○円固定です。
請求書が届いてから支払ってます。(翌月の上旬に届きます)
去年、支払調書の支払金額と源泉徴収税額に12月顧問料(未払)を含めた金額を記入して、上段に未払い分(○○円)としました。(税務署で教えてもらいました)
今年の1月に支払ったのは去年の12月分なので今年の支払調書の支払金額と源泉徴収税額には含めちゃダメって事でいいのでしょうか?
源泉徴収は実際に支払った月日をもとに申告やら何やら〜て頭にこびりついて、迷っています。不安です。
どうかご教授願います。