海外から来られた方の経費を、いったんこちらで立替ました。
その立替分を請求しようと思います。
海外の方が使用した経費は日本で、当然消費税込の金額を支払っています。請求書の発行先が海外ですが、日本で使用した分なので税込の金額を請求して問題無いと思うのですが正しいでしょうか。
仮にこれを立替ではなく、売上げとして請求する場合も税込の金額で発行しても問題ないでしょうか。
請求書を受け取った相手方は、海外使用分なので日本で言う非課税処理をすれば良いと思うのですが、よろしくおねがいいたします。
海外から来られた方の経費を、いったんこちらで立替ました。
その立替分を請求しようと思います。
海外の方が使用した経費は日本で、当然消費税込の金額を支払っています。請求書の発行先が海外ですが、日本で使用した分なので税込の金額を請求して問題無いと思うのですが正しいでしょうか。
仮にこれを立替ではなく、売上げとして請求する場合も税込の金額で発行しても問題ないでしょうか。
請求書を受け取った相手方は、海外使用分なので日本で言う非課税処理をすれば良いと思うのですが、よろしくおねがいいたします。