本当にしょうもない質問ばかりですみません。
書籍でしらべてもイマイチ本当に知りたい事は
書いていなくてもうアップアップの毎日です。
元入れ金というのは開業日に会社名義の通帳に
入金した金額でしょうか。
また、売り上計上についてですが、売り上げといっても
その中には交通費、立替材料費、立替申請手数料、廃棄物処理
(月づきいくらか支払って元請の会社へお願いしているため)
色々な物が含まれているため、これらは売り上げ一本ではなく
細かく処理して、売り上げ額自体を落とした方がよいのでしょうか。
経費で計上されるので、もちろん所得は変わりませんが
申告書の印象としてはどうなんでしょう・・・
本当にしょうもない質問ばかりですみません。
書籍でしらべてもイマイチ本当に知りたい事は
書いていなくてもうアップアップの毎日です。
元入れ金というのは開業日に会社名義の通帳に
入金した金額でしょうか。
また、売り上計上についてですが、売り上げといっても
その中には交通費、立替材料費、立替申請手数料、廃棄物処理
(月づきいくらか支払って元請の会社へお願いしているため)
色々な物が含まれているため、これらは売り上げ一本ではなく
細かく処理して、売り上げ額自体を落とした方がよいのでしょうか。
経費で計上されるので、もちろん所得は変わりませんが
申告書の印象としてはどうなんでしょう・・・