こんにちわ!!
表題の件ですが、早速質問させて頂きます。
当社は、機器を販売しており、納品時に電池・LANケーブル・機器設置用のスチールラックなどを無償で納めたりしています。
金額も大きくないし、ということで経費として処理しておりました。
しかし、先日税理士事務所の方から、一時的に貸し出しではなく納品してしまうのなら「仕入」として処理しなければならないと指摘が入りました。
電池なんて、すっごい数購入してますし、それを一個一個仕入していくなんて考えたことありませんでした。
皆さんの会社ではどのような処理をしていますか?
参考にしたいので、皆さんの会社の処理方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。
こんにちわ!!
表題の件ですが、早速質問させて頂きます。
当社は、機器を販売しており、納品時に電池・LANケーブル・機器設置用のスチールラックなどを無償で納めたりしています。
金額も大きくないし、ということで経費として処理しておりました。
しかし、先日税理士事務所の方から、一時的に貸し出しではなく納品してしまうのなら「仕入」として処理しなければならないと指摘が入りました。
電池なんて、すっごい数購入してますし、それを一個一個仕入していくなんて考えたことありませんでした。
皆さんの会社ではどのような処理をしていますか?
参考にしたいので、皆さんの会社の処理方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。