いつもお世話になっています。
うちの会社には昨年11月に入社し、この11月までに約100日間働いているパートさんがいらっしゃいます。
今回そのパートさんから「有休をもらえないか」と言われました。
調べたところ、6カ月をすぎ、3日間の付与になると思います。
そこで聞きたいのです。
社員は8月のお盆休み3日間を有休で取りました。
たとえばその3日間を「パートさんの有給にあてる」ということを会社は指示することはできるのでしょうか。
もちろん取ってないので、給与も発生していませんが、例として教えていただければと思います。
年末年始も同じようなことになりそうなので・・・。
よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。
うちの会社には昨年11月に入社し、この11月までに約100日間働いているパートさんがいらっしゃいます。
今回そのパートさんから「有休をもらえないか」と言われました。
調べたところ、6カ月をすぎ、3日間の付与になると思います。
そこで聞きたいのです。
社員は8月のお盆休み3日間を有休で取りました。
たとえばその3日間を「パートさんの有給にあてる」ということを会社は指示することはできるのでしょうか。
もちろん取ってないので、給与も発生していませんが、例として教えていただければと思います。
年末年始も同じようなことになりそうなので・・・。
よろしくお願いします。