経理を始めて2年目です。
今回は、交際費と会議費の申請方法についてお聞きします。
私の会社は、会議費、交際費を使用する際は、必ず紙ベースでの事前の申請書の提出と承認を必要としていています。
どんなに少額でも紙ベースで使用する予算額までをきちんと事前に申請するルールなのですが、現状は、精算と同時に申請書を事後に作成したり、会社全体で事前に申請するということがうまくいきません。
皆さんの会社では、会議費、交際費の使用の際は、事前申請や電子申請などどのような方法で申請し、精算されていますか?
ご参考までに教えていただければと思います。
宜しくお願いいたします。
経理を始めて2年目です。
今回は、交際費と会議費の申請方法についてお聞きします。
私の会社は、会議費、交際費を使用する際は、必ず紙ベースでの事前の申請書の提出と承認を必要としていています。
どんなに少額でも紙ベースで使用する予算額までをきちんと事前に申請するルールなのですが、現状は、精算と同時に申請書を事後に作成したり、会社全体で事前に申請するということがうまくいきません。
皆さんの会社では、会議費、交際費の使用の際は、事前申請や電子申請などどのような方法で申請し、精算されていますか?
ご参考までに教えていただければと思います。
宜しくお願いいたします。