いつも大変お世話になっております。
出版社において、ライターさんに原稿料の銀行振込をするにあたって、請求書はもらわずに、その代わりに弊社から支払通知書を郵送しています。
この作業がかなり手間がかかり、振込金額自体は事前に口頭でお知らせしていることもあり廃止を検討しているのですが、税務的には問題はあるのでしょうか?
また、一般的にこのような支払通知書などは送るものなのでしょうか?
何卒、ご教授の程、宜しくお願いいたします。
いつも大変お世話になっております。
出版社において、ライターさんに原稿料の銀行振込をするにあたって、請求書はもらわずに、その代わりに弊社から支払通知書を郵送しています。
この作業がかなり手間がかかり、振込金額自体は事前に口頭でお知らせしていることもあり廃止を検討しているのですが、税務的には問題はあるのでしょうか?
また、一般的にこのような支払通知書などは送るものなのでしょうか?
何卒、ご教授の程、宜しくお願いいたします。