従業員10名以下の小さな会社です。
接待時に、社員が終電に間に合わなくなりやむおえずビジネスホテルに泊まることがあるのですが、この宿泊費は経費として計上できるのでしょうか?
通常はできないと思うのですが、まだ出始めの会社でどうしても接待をこちらから切りあげることができず、いつも社員に迷惑をかけるのも悪いので、経費になればと思うのですが。
もし計上できるのなら、科目は何になるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
従業員10名以下の小さな会社です。
接待時に、社員が終電に間に合わなくなりやむおえずビジネスホテルに泊まることがあるのですが、この宿泊費は経費として計上できるのでしょうか?
通常はできないと思うのですが、まだ出始めの会社でどうしても接待をこちらから切りあげることができず、いつも社員に迷惑をかけるのも悪いので、経費になればと思うのですが。
もし計上できるのなら、科目は何になるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。