こんにちは。初めて質問させていただきます。
上司が出張でいないため、こちらに質問させていただきました。
社員Aさんが出張しました。
出張申請書・経費精算書などは、月曜の日帰りになっています。
メインの仕事は月曜だったため、ほとんどの経費が月曜の日付で請求されていて問題ないのですが、
1つだけ土曜日の接待費が請求されておりました。
本人に確認したところ、飛行機の領収書も月曜発の飛行機代と記載してもらったが、実際は週末から行っていて、実家に宿泊していたそうです。土曜日に1件打ち合わせが入ったので接待費として請求した、そうです。
この場合の処理を教えて下さい。
Aさんに、出張申請を月曜日の日帰りではなく、正しい土曜〜月曜と記載してもらう。→接待費も支払う。
これでOKなのでしょうか?
実家に帰省していた旨も記載すべきでしょうか?
その他必要なことがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
こんにちは。初めて質問させていただきます。
上司が出張でいないため、こちらに質問させていただきました。
社員Aさんが出張しました。
出張申請書・経費精算書などは、月曜の日帰りになっています。
メインの仕事は月曜だったため、ほとんどの経費が月曜の日付で請求されていて問題ないのですが、
1つだけ土曜日の接待費が請求されておりました。
本人に確認したところ、飛行機の領収書も月曜発の飛行機代と記載してもらったが、実際は週末から行っていて、実家に宿泊していたそうです。土曜日に1件打ち合わせが入ったので接待費として請求した、そうです。
この場合の処理を教えて下さい。
Aさんに、出張申請を月曜日の日帰りではなく、正しい土曜〜月曜と記載してもらう。→接待費も支払う。
これでOKなのでしょうか?
実家に帰省していた旨も記載すべきでしょうか?
その他必要なことがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。